大邱旅行 1日目

佐賀空港から初めての大邱へ♡
佐賀空港初めての利用、大邱も初めての上陸!
いつもは釜山派ですが、航空券が往復で6千円ちょっとという破格だった為、週末一泊2日旅に出掛ける事にしました\(^o^)/t'wayです!
f:id:rumkun:20190415133327j:plain
佐賀空港、試食が沢山あって購買意欲がそそられるー!3枚で200円の野菜天を買って搭乗待ちです✈
これめっちゃうまい♡
土曜日ですが乗客60人ぐらいかな?
1時間も経たず大邱に到着。

HotelAirportに宿泊だったので、到着後すぐ荷物を預かってもらいに!
空港1階のコンビニ横の通路を真っ直ぐ進むともうホテルなので、近くて便利でした。

腹ペコだったので、タクシーで西門市場まで🚗
20分ぐらいかな?11000Wぐらいで行けました!

この旅の1番の目的チムカルビを食べに、サンミ食堂を目指します!チムカルビ!チムカルビ!
ポケットWi-FiGoogleマップで目指します。

市場の入口から迷う事なく意外とすぐにたどり着けました!
f:id:rumkun:20190415133546j:plain
ごちゃごちゃした細い路地に入り進んでいると、ニコニコおじさんが「サンミー!チムカルビ!サンミー!」と呼び止めてくれます。
Ru「ほんと?本当に、ここサンミ?」と聞くと、
お「うん、うん」と言うので入った感じです!笑

豚か牛か2つしかメニューがないので牛を注文。
店員さんには「ビーフ」で伝わりました。
数もパブも言わずに、人数分、パブ付きのこのセットで出てきます!
f:id:rumkun:20190415133533j:plain

チムカルビめっちゃうますぎます♡
f:id:rumkun:20190415133609j:plain

私は辛いのが苦手ですが、辛い辛いと言いながらチムカルビのうまさが勝り完食です!
ハサミで切らなくてもお箸で骨が取れます(^^)

↓ご飯を投入してビビンバ風
f:id:rumkun:20190415133641j:plain

チゲは納豆入りみたいな独特な臭いが苦手で、ひとすすりでごちそうさま!でした。

もちろん支払いはクレジットカードOKです!

市場では韓国人が並んでいる屋台で買えば間違いなさそうな感を頼りに、角のホットク屋さん
f:id:rumkun:20190415133710j:plain
1個1000W。

f:id:rumkun:20190415133737j:plain
あたり。あたり。これも美味しい♡

甘辛チキン美味しいそうだなーと思って買ったら、全く辛くなく、なぜが甘い味付けのチキン。
f:id:rumkun:20190415133757j:plain

うーん好みじゃないけど、食べれるからOK…(..)
やっぱり韓国人が買ってないとこは何となくダメですね!

近くのコンビニでTmoneyカードを購入して、チャージしました!柄によって4500W〜5000Wで差がありました。

新世界百貨店に行きたかったので、
電車で西門市場から東大邱駅まで移動。
2500Wです!
路線図撮ってみました!
f:id:rumkun:20190415133846j:plain

新世界百貨店のスーパーはあまり買い物客がおらず、フードコートが充実していて賑わっている様子でした!

その後アクセスが悪いとは聞いていましたが、試しに電車で空港を目指してみました!
大邱駅から二駅で到着して、めっちゃ近いやん!と思いながら、地上へ上がると…
あれ?どこにも空港がないー!
階段すぐ近くのバス停からバス移動をしないとダメでした(-_-メ)401のバスに乗り無事空港へ到着。

夜ご飯はマクチャン泥棒に行きました!
日本語MENUもあります↓
f:id:rumkun:20190415134613j:plain
 
マクチャン気になっていて、食べてみたかったので、2人前注文する気満々でしたが、
相方が「たぶん苦手系だと思うよ?」と…
Σ(゚Д゚)
マクチャン1人前とプレーンな牛肉を2人前注文♡
来ました!来ました!

f:id:rumkun:20190415133914j:plain

マクチャン♡

食べてみると、
Ru「あ、これ久留米でいうとダルムやん…」
大腸でしたっけ?他地方ではシロって呼ばれているやつです!
大好きな人はほんとに大好きなのですが、私は独特なあの強烈な臭さが苦手なのです…(._.)
相方は好きではないけど、食べれるとの事で胡麻の葉に巻いて食べてくれました!
f:id:rumkun:20190415133955j:plain
申し訳なさ80%ですm(_ _)mごめんねー。

※皆さん、マクチャンはとても好みが分かれますので注意してください!